Entries



-件のコメント

[C33] 擬人化は文化!

漫画のやつで映ってるの2ちゃんかwワロタ
ピカ○(´;ω;`)かわいそうです
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : おにぎり
  • URL
  • 編集

[C34] ドルジ

羽入兄貴オッスオッス!
改めて自分個人のブログを復活させたので
今貼ってるリンクを消して、こっちを新しくリンク貼ってほしいです。よろしくオナシャス!

http://iappo.sblo.jp/
  • 2009-07-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/90-723ebbd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中華日報33 『文化大革命』の巻き

どうも、羽入です。
テストなんやらで更新滞ってスンマセンでした。
この調子でダラダラとして行きますのでよろしくネ☆

もう、中国のヲタ事情にエロい人なら知ってると思いますが中国初?の擬人化キャラができたそうな。
ソース
取り付け義務化のPC検閲ソフトを萌えキャラ化する中国オタク (「日中文化交流」と書いて)

強制PC検閲ソフト「グリーンダム」を擬人化する中国のヲタたちの軌跡(画像130枚以上) 前編(大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~)

中国産PCに検閲ソフト「グリーンダム」(緑ba花季護航)を装備義務化という発表が事の発端
中国、パソコンの検閲ソフト義務付け発表 有害サイト接続を遮断(日経)
検閲ソフト義務化 有害サイト接続遮断中国内で販売のPC(東京新聞)
※このソフト、政府が指定した「有害サイト」を検索するとサイトが遮断される(IP遮断)
さらにユーザーがいつ、どんなサイトを検索したかも自動記録されるという厄介なすぐれもの。

中国でも多少の批判はあったようだがヲタ達はこれを抗議するどころか
擬人化してしまおうと言う発想にいったってしまったのだ・・・
自虐心なのか皮肉なのか・・・。
まあ、抗議して余計に厳しくされても困るし、検閲自体あたりまえな国。
もうあきらめてるのかもしれません・・・。

まあ、そんな体制評価はさておき。擬人化されたキャラの名は『緑堰娘』(グリーンダムたん)
名前は決まっている様なのだが、細かな設定やキャラの見た目等の決まりは特に無く。
各個人思い思いの娘達を創造しております。

その中の一部、私のお気に入りをご紹介しましょう。
(pixiv等でも「緑bar娘」と検索すれば色々見れます)
90dc04f5103461fff3d38585.gif
こいつ・・・動くぞ・・・。

b20fcde65b32930bb838208a.jpg
12歳にあたる・・・だと・・・!?
48462e3154a06fbca8018e4e.jpg
我が国家をハッテンさせるBL漫画も容赦なし!!

9d7bb0d8106fb20910df9beb.jpg
決してニトリではない決してだ。
LBN094.jpg
工口は漢字で書けるため我が国でも広がったのだ。これは日本鬼子の漢字侵略である!!
この工口ゲーは迅速に党の監視下に置くべき。

94b365df948f9c1363fdac9ca8ce9c6f.jpg
ヽ( # ゚Д゚)ノ米帝のXPたんも、もちろん検閲対象。隅々まで調べるのだ!! 

1244907582028.jpg
彼女の名は『緑堰』未来ある少年少女を護るのが仕事である。
しかし、何億といる同志達の経費は党の予算では限界である。彼女の制服も穴だらけ・・・
それでもめげず、青少年達にいかがわしい物を見せまじと励む彼女こそ模範的人民同志である!!


p_large_PpXc_3851j017015.jpg
ふぅ・・(´Д`;)。 ( # ゚Д゚)なんとけしからん同志緑堰よ、これは再教育が必要だな!!

01-2.jpg
我が国家では黄色は腐敗、堕落、エロを意味する隠語である。
子供達を堕落に導く日帝の黄鼠を駆逐せよ!!前進!前進!!前進!!!ヽ(`Д´ )ノ
f76249511ac3cf44853524e7.jpg
同志緑堰娘達の英雄的活躍によって
我が国家は日帝文化『萌』から解放される日がくるであろう!!
新たなる万里の長城を築き新たなる紅衛兵となるのだ!!





で。緑堰たんが押収品みて興奮したり、一転攻勢される同人マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2件のコメント

[C33] 擬人化は文化!

漫画のやつで映ってるの2ちゃんかwワロタ
ピカ○(´;ω;`)かわいそうです
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : おにぎり
  • URL
  • 編集

[C34] ドルジ

羽入兄貴オッスオッス!
改めて自分個人のブログを復活させたので
今貼ってるリンクを消して、こっちを新しくリンク貼ってほしいです。よろしくオナシャス!

http://iappo.sblo.jp/
  • 2009-07-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/90-723ebbd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hanyu

Author:hanyu
『偽札なんて100%ナイナイナイ』

修羅の国へようこそ!!
アニ関4時に羽入AAでたびたび出現していた者です。
現在は中国にて留学中。
当局の検閲に怯えつつ書いたブログです。

ラヂオのメールはこちら
hanyu810bar@gmail.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

