Entries



-件のコメント

[C30]

違和感なさ杉でワロタ
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : おにぎり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/87-98ff0885
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中華日報31『雑談参加』の巻き

どうもお久しぶり羽入です。

久々アニ関へ雑談参加することができました。
正直書き込めるんだねびっくりしたよ。
まだ、覚えてくれる人がいることにもびっくりだ

まあ、たまに参加という形で雑談に加わろうと思う。
実況は無理だけどね・・・

ところで中国のサイトなんかみていると『けいおん!』
『戦場のヴァルキュリア』や『咲-saki』が人気やね。
意外と戦ヴァルが人気出るのは以外だったな。

実は私も一番楽しみなアニメは戦ヴァルです。
最初は今更って感じもしたけど見てみるとおもろいな。
アニメは恋愛パート中心に作られてるみたいなんでニヤニヤが絶えませんな。
帰国したらゲームもやってみたいです。

さて、中国でなんで戦ヴァルが受けるのかというと、どうも中国では小中高大と
軍事訓練をするみたいですね。学校によって内容はちがうらしいけど、中には
銃を撃ったり。あるいは銃(模型)をもって行進の練習だけだったり。
大学では期間は一ヶ月~半年は訓練するみたいです。
どうやら戦うとかそんなわけでなく、あくまで集団生活の教育の一環らしい。

日本でも運動会の練習でやたら行進の練習させられる感じかな…たぶん。

6947dd5c.jpg
大学の軍事教練風景
d8ae668a.jpg
e1fbe095.jpg

c6cc6b1d.jpg
学校によっては銃も撃てます。ウラヤマ・・・いやなんでもない。

そんな教育を受けた人にとっては戦ヴァルの世界と被ってみえるんでしょうね。

中国製コラ 歪みねぇな。
てか、声優ネタよくわかるな・・・





1件のコメント

[C30]

違和感なさ杉でワロタ
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : おにぎり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/87-98ff0885
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hanyu

Author:hanyu
『偽札なんて100%ナイナイナイ』

修羅の国へようこそ!!
アニ関4時に羽入AAでたびたび出現していた者です。
現在は中国にて留学中。
当局の検閲に怯えつつ書いたブログです。

ラヂオのメールはこちら
hanyu810bar@gmail.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

