Entries



-件のコメント

[C28]

アニメ…だと…
なんか色々な意味で変なとこ自由な国ですね
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : アカリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/86-a41835ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中華日報30『修羅の国から2009』の巻き

拝啓
アニ関の皆様。
中間テストも終わり、中国では日本と同様に労働節(ゴールデンウィーク)が始まったわけで。
その初日に留学生全員、広州観光へ行くことになった。
P1010053.jpg
広州の街から1時間程離れた広大な畑の真ん中にある、
百万葵園という植物園にやってきたわけで・・・

P1010051.jpg
そこは数々の花がさいており、色とりどりの景色が楽しめる広州の裏スポットらしい。
久しぶりに都会の喧騒を離れカメラを手に初夏の風景と花を撮って楽しんでいると・・・








P1010036.jpg
                      !?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


どういうことなの?


とりあえず事の真相を確かめるべくこの先へと足を運んだ。






P1010046.jpg
ここが、どうやら元凶らしい・・・
おそるおそる入ってみるとそこには!!


P1010045.jpg
展示場と思わしき場所の壁一面にアニメキャラ・・・
そしてショーケースには数々のフィギュア

P1010044.jpg
中国でありながら際どいフィギュアも多数
P1010042.jpg
遠足で来たと思われる高校生達もガンプラに夢中・・・

あれ?日本橋でよく見る光景だな・・・と思いつつシャッターを押す。

P1010043.jpg
花とホビーのコラボレーション
この展示場のテーマでもあるらしい・・・
一緒に来ていた一部の外人も喜んでいたみたいで、
花とかそっちのけでこの会場に入り浸っていたな。



そして、一通り見て回った後、展示場の裏にある庭園に移動
だがしかし、そこは中国の本気を垣間見ることとなったのだ。





P1010040.jpg
いかん、危ない危ない危ない・・・(著作権的に)
しかも白目。

P1010038.jpg
「超サイヤ人は悟空さん一人じゃない」
                                     by邪神トランクス




あとがき
P1010032.jpg
花に引き寄せられし蜂の如くフィギュアに引き寄せられし悲しき習性。
嗚呼、香ばしい香りせし日本橋が懐かしきかな。









1件のコメント

[C28]

アニメ…だと…
なんか色々な意味で変なとこ自由な国ですね
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : アカリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hanyu810bar.blog57.fc2.com/tb.php/86-a41835ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

hanyu

Author:hanyu
『偽札なんて100%ナイナイナイ』

修羅の国へようこそ!!
アニ関4時に羽入AAでたびたび出現していた者です。
現在は中国にて留学中。
当局の検閲に怯えつつ書いたブログです。

ラヂオのメールはこちら
hanyu810bar@gmail.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

